【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
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8とかいうゴミを打開すべく出したエンパがさらにゴミだったという事実 もしRise of the Roninがコケたらどうなるんや… これもう太閤立志伝6か三国志版太閤立志伝出すしかないやろ… Switchマルチでオープンワールドはマジで自殺よな >>9
面白そうだけどどうしてもツシマと比べてしまってな 作る側もやる側もまーた同じことやってるよってとこから抜け出せないんだから終わるしかないやろ
その上でファンは変わり種を望まないんだから ブレイドストームの方向を伸ばせなかったのが敗因やな >>16
それ以前にPS5独占とかいうゴミムーブがな
steam無くして流行りようがない 浪人は発売前1ヶ月とは思えない静けさ
コーエーの得意の延期せんのか どっちも最後のナンバリングがコンパチだらけなのが終わってる 戦国5で武将リストラしまくったのが致命的すぎる
ファン全員敵に回した 7の呂布のイフストーリーがよかった
仲間を信じるのが大事なんや とりあえず武将減らして話に力入れて
アクションをプラチナに外注すれば一発やろ 中古で無双8買った
数時間触ってすぐアンスコした
たまに7やってる
こういうこと >>26
どこかで痛い目見るの期待してるけどもう無理やと思うわ
ソフトバンクみたいに変にヘッジ使いまくってるやろうし 三国も戦国もキャラデザがどんどん酷くなってるの何でなん? >>23
弓兵部隊から空中コンボ決められた衝撃は今も忘れんわ そういや無双ってあったな
今こそ良いの作れそうなのに 要らね
ガストに全予算回してよるのないくにの新作作れ エンパで都市ごとに武将配置できたのって4だっけ?
あれくっそ楽しかったから三国志に無双アクション追加してくれ 決戦も討鬼伝も出さなくなったのに、安泰のコエテクってすごいな チャンピオンジョッキーと無双でコラボ作品だせ
なんなら無双版ウイポでもいい
配合させろ とはいえ三国志をライト層に広めた功績は大きいやろ
ワイもあれで横山光輝の全部読んだわ コエテクには水滸伝やジンギスカンの続編を今でも期待してる
大航海時代は諦めた
あれの代わりが出てきたから助かったわ 三国志ゲーの選択肢減ってきてるけどお前ら三国志8リメイク買うんか? >>36
計略とか大計略とかやれるやつやっけ
ワイも無双で唯一トロコンまでやったわ >>48
いうほど代わりか?
ただのトレースやろ全然進化してない コラボ無双や他社の作品使った作品ばかりで
脳死開発してるせいで全然クリエイティブしてねぇもん
そりゃ面白い三國無双作れんわな アトリエ無双出せよ
エロければ他は適当でええんやから 三国無双って時代が味方したと思うわ
当時は3dで三国志の武将操って戦えるってだけで感動して面白かった
今は進化しすぎてTPSなんて当たり前だろ >>51
ジョジョのゲームみたいにやたら線が太くなりそう
なんであんなことになるんや エンパイアの捕縛エリア作ってとか好きだったのに全部消された >>49
たぶん
好評なら9もリメイクして欲しいわ 何進「黄巾の包囲網を打ち破れ!」
これが全ての始まりだよな
なお 2とかいう呂布より甘寧より名無しの弩兵が強いマゾゲー >>49
三国志13でええやろ
糞ゲーだけど一応8と10より遊べるで 三国志戦記ってPS2のゲーム楽しかったからsteamで出して欲しい >>55
そもそも草刈りゲーがもう珍しくもなんともないからどう作ろうが真新しさなんか出せんしな もはや無双なんかで愉悦に浸れるのは昭和爺のみ
今は死にゲーの時代 >>69
わんこ蕎麦修正しなかった恨みは一生消えない 三国志系だとあれ以上の広がりはムズいよな
どうしても合戦合戦やし
マジで幕末ゲーのローニンが最後の希望や 三国無双GOREバージョン欲しい
モーコンみたいに血飛沫飛んで臓器が出るやつ 無双8で作られたオープンフィールドの可能性自体は感じたけどな
あれでちゃんと各町でNPCが生活してたり隠れ住んでるやつ見つけて推挙したりリアルタイムの戦争で各地の環境が変わったりしたら楽しそうじゃん
まぁ実際はNPC棒立ちやし進行は今までと大して変わらんから可能性どまりなんやけど いうて仁王2もあとからパソコンで出したらめちゃくちゃ売れてたから
ローニンも後からパソコンで出すやろ ワイらコーエーっ子はテクモのゲームは刺さらんのや
浪人も所詮はただの仁王やし >>23
近距離名有り武将より弓兵隊長の方が強かったのはなあ >>80
封神演義無双とかもあの時代に出したらめっちゃ売れそうだったのにな
なぜか無双オロチで太公望とか出してたな キャラ眺めるだけなら8も良いんですよそれ以外がうんちなだけで ゲーム部はもうチンギスとかゼルドナーシルト作ってくれや 猛将伝のif感好き
祝融が全カップル破壊したり張角が天下太平目指したり ストーリー重視や女意識した武将作りだして
熱狂的なファン以外の客逃げた 王元姫が毎年子供産んで2000m走るゲームの方が面白いやろ
今こそウイポ無双や まあ無双系は遅かれ早かれ死ぬ運命だったと思う
ゲームジャンルとして致命的に発展性がなさすぎる >>85
8のキャラデザはシリーズのいいとこ集めて洗練されてるから一番いいと思う
でも本当にそれしかない 真田丸みたいな大河チックなやつ出せばまだ行けるやろ。明智光秀とかどう? >>82
今はチーニンがコエテクの代表みたいな面してるけどな 初めは放置して最後の一人になってから敵を倒していくのがええんや 2とか3とかは未だに極限プレイとか検証動画上がってるの凄い
メタルギア3とかといい名作は20年経ってもプレイされ続けられるんやなって steam版たけーよ
1000円で売れや
何年前のゲームだよ 旋風と神速と連撃のおかげで7で強いキャラは貂蝉や王元姫になる あと信長の野望戦国立志伝もやっちゃった感あったよな… >>90
こんなの何作もやってる奴はガイジやろって話はまぁ実際そうなんよな
代わり映えしないゲームが普通に買われなくなってって衰退しただけのこと 脳死で大量の敵を狩るだけのヴァンサバが数百万本売れてフォロワータイトルも大量にリリースされてる上に
高級志向のクローンゲームも出てきて無双に類似してきてる状況もあるし
ゲームとしてのポテンシャルは今もあるに違いないんやけどな >>99
PSも安くならんしコーエーゲーが値引きせんだけや セキロみたいな剣戟アクションで無双ゲーは作れんのか? >>94
ゲーム性まるで無い女キャラだけのガストよりはマシやな 大元のゲーム性は同じだから同じ題材を何作もやる方がそれはそれでおかしいんだよな
逆にコラボ無双ならどんどん出すべき お使いになってしまったのがアカンよな
自由に好きな場所で戦えるのが良かったんや マウントアンドブレイドみたいな方向で作ってはくれぬか 2も3も味方全員生存させてクリアとかマゾプレイする人結構見かける PS2時代の方がアクションもキャラもよかったわ
スペック進むたびに敵兵の数だけ増えてアクションが雑になっとる ゼルダ無双なんかはどうせ無双だろ?何が面白いんだよって思ってスルーしてた
タイトルは概ね好評だったけど、結局あれって三國無双やってない層にコラボ無双がウケてただけでしょ? 無双オロチ2ultimateのstem版が完成系や
モニタ設定変えんと表示バグるが ストレス発散したいだけなら無双orochiでもやってりゃええしな
新作買う必要がガチでない 呂布と30分くらい格闘し続けてようやく倒したときの達成感 >>111
個人の立身出世は三国志8リメイクでどうぞ 要は三国志も戦国時代もキャラが飽きられてるだけやろ 無双って結構古くからPC版があるのに対して
CSじゃ追加要素有りなのに下位ハードに移植とかいうわけわからん事もやってたな >>109 無印の秀吉のこういうのでいいんだよ感
家康の顔グラや性格も狸で良かった
戦闘開始時の優勢具合で武将が喋るのも地味に好き
成長止まるのは意味不明だったけど 三國志8リメイク「2024年初頭に発売予定やで~ww」
三国志8リメイク「すまんやっぱ2024年中発売に変えるわ」
↑
これ期待してええんか? >>116
あれはチーニンの方からゼルダの企画してスタジオ協力したから出来が良いんだよ PS2時代の後輩ゲーム君達は大出世の中
真・三國無双だけ悲しい
龍が如くとモンハンに笑われてるぞ orochiの一作目なんかは当時はめちゃくちゃ楽しかったけど今さらやるかと言われるとなあ
結局マンネリに抗えないタイトルだし即飽きるわ >>133
新しいオロチは全然やる気せんわ
キャラクター増えていくごとにやる気なくなっていく 無双OROCHIで渾沌でナメプしてるのが一番楽しい 2が高評価されがちやけどPS2時代で見ても4の方が面白くない? オロチはショーグンで女キャラにキン肉バスターかけるゲームやろ ゲームにマンネリとか実際は無い
面白いゲームは売れ続けてるから
路線が悪いのが正解 >>137
2は先駆者的な評価やろ
たぶんどのコミュニティでも4が1番やろ >>137
キャラデザは4が一番好きやな
あと猛将伝がよかった 2,3が良かったわ
4からロックオンなくしたせいで振ってる武器に兵士がたまたま当たって狩られてる感が強くなった
あれ以降1兵士と戦ってる感がなくなり草刈りゲーと化した
ロックオンは復活すべきやで >>143
1じゃなくて2が先駆者的ってどういうことなんだろうか >>149
あれ猛将伝だけ買うやつおるんか?
パワプロ決定版みたいやん 三国4戦国2は本編も面白くてエンパもめちゃくちゃ面白くてオロチも面白くて黄金期って感じやな 4はロックオンなくした草刈りゲーのはしりやろ
あれが売れたのがシリーズの戦犯 この会社みたいに開発スタジオのアピールしてくれてると大体の出来分かるから助かるよな
オメガフォースって時点で買わんし 2と3ほんま神ゲーやった
バカゲーなのに演義の再現めっちゃ頑張ってた >>154
それを省いた真三国無双シリーズも1からのナンバリングじゃなかったっけか >>19
小野坂4年くらい前のドラクエ11sのシルビア全然大丈夫だけどそんなに急激に老けたのか? 海賊無双なんかは4で絶頂期迎えて世界300万本やからな 新しく出てくるキャラクターが曹休とか辛憲英みたいになってくるといよいよもう誰もおらんのやなと感じてくる どれだったか忘れたけど武器何でも使えるようになってて萎えた
ただガワチェンジするだけやん >>84
あの時代って封神演義連載中ってどこまで無双出てたっけ >>157
真三国無双1の完成版が2やからってことやろ
実際に2人プレイや使用キャラ増えてボイスも追加されて完全版みたいによくできとる >>160
どんどんDLC追加できるのは強いな
三国無双でそれやってもそこまで買われないだろうし 三國志13+戦国無双chronicleで
三國無双chronicleを作ってくれないか? まじで新作待ってる信者やけどこの際クソゲーでもいいからはよ出せよ 海賊無双初代やってレール草刈りすぎて投げたんやけど最近は違うんか? 2を今のグラでリメイクしてほしいけど出たら出たで弩兵のストレスやばいんやろな 司馬懿の声変わった時期と凋落が始まった時期一致しとるな確かに
7エンパ以降ほんまにやばいレベルのクソゲーしか出しとらん 無双はリニューアル一発目はだいたいコケとったから次巻き返せるかやな 晋シナリオはキャラクターがほとんどいなくなるわ
呉とか丁奉と練師しかおらんやん >>181
最後のナンバリングもう6年前やぞ…
続編あるんすかねぇ 9はエンパとマウント&ブレイドのいいとこ取りでいいぞ
流石にそれぐらい一皮むけてくれないと
今まで通りのステージ制は何もかも古すぎる 無双8がどれほどクソなんかわからんわ
7はsteamで遊んで悪くなかったわ 一応毎年の年賀状で「新展開」「新情報」など
新作を臭わせてはいる 7は最高傑作やからな
全キャラ固有モーションなんて後にも先にもあれしかなくなると思うわ 7をベースにステージをもう少しきれいにすれば完璧やろ
ゴーストオブツシマみたいなステージで無双やりたい 昔の雑兵の攻撃って3回連続くらい振ってたよな?
最近のは1回しか振らんのがなんか味気ないし合戦やってる盛り上げに欠ける >>175
ワイも楽しんだけど結局アプデ半年ほどでやめちゃったからな
武器種の追加もなかったし ガチで脳死ゲーになってしもうたからな
昔それを本スレで言ったらそれがこのゲームの良さだろと言われて叩かれたが
難易度を上げてもただ作業量が増えるだけという >>101
戦国立志伝は大量に残されたバグ以外はそれなりに良いゲームだよ
特性の効果が発動しないとか逆に作用してるとかのバグ残してることがまず論外なんやが ポケモン無双ってなんで出ないの?
ピカチュウの10万ボルトで
コラッタとかニドランとか
一掃するの面白そうだけど 3までしかやってへんけど矢で何度も死にかけた記憶あるわ >>197
なってしまったんじゃなくて最初からなのでは そもそも最新機種に合わせてモデリングを毎度作り直すのキツイって何処かで言ってなかったか
何百もいるキャラゲーの宿命やな 弓兵がチクチクやってきたり味方介護やったりで高難易度は歯応えあるゲームだったよ
今も割と死ねるけど異常な高火力でワンパンされるのか主な死因やな >>206
もしかしてキングダム無双でいいのでは😄 オメガフォースはもうあかんわ
ローニンも転けたらチーニンも逝くし結構コエテクやばいよな 2はほんと衝撃的だった
キッズワイはスーパードンキーコング以来の技術革新を感じたわ 国も人材もいっぱい出て戦争が出来て国取りができる
五胡十六国発売すればええんや 海外で売れないのもきつい
外人はなんで毎回桃園の誓いやらなきゃいけないんだとか言ってたし 歯ごたえあって死にたいやつは仁王とかに流れたんかな 男向けにえちえち女性武将出して腐女子向けにイケメン武将つくって、雑魚わらわら出して爽快感出せば割と売れるよね、今ソシャゲ落ちしたよな >>204
無双2は歯応えあったな
味方全体を押し上げないと勝てない見事なバランスだった もう夷陵で40分かけてたどり着いた大将に瞬殺されることもできないんか >>204
それってある程度キャラ育ててアイテムも揃えての修羅だろ?
キャラ育成もアイテムもそろってない状態だとやりごたえで片付けられるレベルではない 2から4あたりの高難易度路線がウケてたのに一気にバサラ化したもんな
そりゃ衰退するって 基本ストーリーが一緒だからどうしてもマンネリ化してしまう ハクスラとかいう低学歴低知能しかいないジャンル
脳死でシャカシャカ出来て気持ちええもんな PS2でごちゃごちゃ感が出せたから凄かったんや
今となっては普通過ぎて キングダム無双とかチンギス無双とかネタはいくらでもあるやろ 援軍で李牧来て李牧が到着しましたよー!とか言われるの楽しそう 無双プロット自体は需要あるんやからもっとコラボしていけ >>137
フォーマットが一緒やからなぁ
やってること2と変わらんし 海賊無双3やると最初の門番倒すまでに500KOとかザラにあるし処理能力の進歩を感じる
昔は1000人斬りするのにわざと拠点兵長残してチマチマやってたよな フリープレイで何個かもらったと思うんやけどやる気出なかったんよね
インディーズのタワーディフェンスのがまだやる気出たわ 無双から三国志を知ったわい
ワイ「太史慈は亡き孫策に気に入られ孫権の信頼も厚い呉を代表する武将!」
コーエーはワイに酷いことをしたよね😡 草刈りリズムゲー
扉開けるためのお使いゲー
で飽きた。いきなり敵本陣特攻してボコられて「自重せい」とか言われるの好きだったから最期に2の高解像度リメイクしてほしい ウイポとか三国志みたいにデータ引き継ぎさせて育成ある程度スキップとかあれば良かったんちゃうか
新作出る度に全キャラ一からってしんどすぎるわ いい加減ワラワラ吹き飛ばすより
戦場の表現強化しろや >>237
ワイなんか猛将伝の張角から始めたから張角は三国志を戦い抜いて黄巾で統一した実力者になっちゃったわ >>207
途中送信したわ
キングダム無双だとアニメ調になるのが嫌だなぁ 8エンパの爆速移動は酷かったな
常に爆速移動とかゲームとしておかしいだろ >>251
扇ビームは無かったけど風起こしはあったで 2だかの弓で狙撃って結構斬新だったけどあれから没になっちゃったのね RTS要素の方を強化できんのかとは思う
火計を仕掛けるからこいつ援護しろ!→火計成功→有利に
ってこの流れ20年前から全く進歩しとらんやろ
しかも別に火計成功せんでも勝てるし 無双出たのってPS2の最初期やろ?
キャラがこんなたくさん出せる!おおすげー!って
流石に今どきそれは持たんわな 新しいハードが出て綺麗だわ~ってやるのに一番適したゲームやん 戦国はリブート気味に若返って腐女子受け良さそうなキャラになったやん >>251
あるにはあるけど軍師は前線に出ないからほとんど見られなかった >>257
南征したときに人の頭を生け贄に差し出してた地元の風習を見た諸葛亮が
これはイカンと言って代わりに作ったのがまんじゅうの原型と言われてる
いかにも嘘くせーが 戦略もクソもない雑魚をなぎ倒すだけの脳死ゲー
アリの巣潰して喜んでるハッタショ向けのゲーム >>268
自分の子供をスープにして客人をもてなす古代中国が生贄ごときでカルチャーショック受けるとは思えんな このシリーズ基本頭空っぽにして目の前の敵に武器をブンブン振り回すだけだからな 三國志9と11のリメイクはいつになるんや?
8リメイクが好評だったら可能性ある? モンスターファームの新作作って欲しいんやけどあかんのか 三国志14が割と完成度高くて次回作これを超えるの大変そうやな なんGでワイしか読んでないかもしれん龍狼伝とコラボして欲しかったな >>276
ウルトラマンのやつ好評だった気もするけどあかんのかね >>278
武将プレイ好き好き民やから8リメイク楽しみ
本当は新作が良かったけど 太閤立志伝6はまだなんか?DXで手応え感じたら考えてやる言うてたやん 2猛将で完成したゲームをここまで擦れたのだからいいだろう >>280
フラッと修行に出ていって雲体なんちゃら言うチート技を身に付けたあたりで読むのやめたわ
歴史知識だけで三国志を生き抜くみたいなのを期待してたのにいつの間にか鉄拳チンミになっとった >>285
コーエー「太閤立志伝5DX買わせたいなぁ…せや!」
綺麗な嘘ってやつがあるんやで… >>276
>>281
エッチなピクシー使いたいよね 演技ベースの独自解釈ストーリーとか人物関係描写が面白かったのに
8はそれがなくなってただのお使いゲーになってつまらんかった
7の呂布猛将伝は面白かったわ 2を超える衝撃はいまだに無いわ 発売日に買って気がついたら夜が明けてたぐらいやってたゲームは後にも先にも2しかない 無双というジャンル自体はまだ死んでないと思う
本家の三國戦国が救いようのない駄作続きで勝手に死んでるだけなんや 4以降全く知らんけど護衛兵育てて増やせるシステム復活した?
戦闘よりああいうのの方がワクワクするわ >>303
育成とかシミュレーション要素増やせばもっとおもろくなりそうよな
エンパがもっとやれたはずなんやが… オープンワールドにするならどこ攻めるかでどんどん歴史変わってくようにすればええのに
結局お使いするだけ 日本屈指のシミュレーションゲームメーカーなんやし無双のアクションと野望シリーズの戦略性を組み合わせたゲーム作れば売れるやろ スターズ 糞(2017
三國無双8糞(2018
オロチ3 糞(2018
オロチ3U糞(2019
戦国無双5糞(2021
8エンパ 糞(2021
記録更新中 プレイアブルの人数がウリってのが今の主流と真逆やんな
かといって質上げるためにリストラしたらぶっ叩かれまくるのは歴史が証明してる
もう役割を終えたんや 前作までモブだった奴がネームドになった途端に一騎当千するのが納得いかね 戦国無双の方がやばくね
5で完全に終わってしまった バサラは所属事務所が大当たり引いてるので
いざとなれば無双よりどうにでもなる >>319
なにしたやつや?
姜維やっつけたのは鄧艾やし 2で完成されてたよね
後はキャラ追加するだけやったな🙄 >>321
田豫だけで1人分ストーリー作れるやろ
スパイ的要素がないのがさみしい 戦国5のリストラは三国5の失敗から何も学んでなかったのが露見したな >>324
対北伐郭淮と鄧艾の間らへん
伝令の駅伝方式を採用した人 今のカプコンならBASARAなんて作らんやろ
モンハンと違ってまず海外で売れんし モンスターファーム2のシステムでザンとかレシオネ使わせてクレメンス
https://i.imgur.com/z9ckYK9.jpg >>316
基本的に人型のガンダムと違って動物型なせいで動きの癖とか変わってくるけど大丈夫なんだろうか
他のゾイドのアクションゲーを見るに制限的な側面が強く出そうだし無双とは相性悪い気もするけど 三国8の新武将のチョイスわけわからんな
特に満寵以外の曹魏 戦国5は信長中心史実に近づけましたって言っといて出てきたもんがあれやからな
忍者なんてファンタジー世界の生き物なんやから最小限にしとけよ
リブートは歓迎やったけど結局同じ失敗しとるわ >>333
7よりも8のほうがいいキャラとかおるんか? 百地三太夫ラスボスは草生え散らかすわな
ファンタジーのゲームとしては俺は意外性あってありっちゃありやけど期待がかかる大一番の作品でやるのは草 >>331
今の技術でゲームキューブのゾイドVSを上手く進化させられんかな 8は衣装だけは一生使えるデザインだから
9も同じでいいぞ これはヤバい、全宇宙の仕組みと謎を解明している掲示板が
存在していた。是非ご覧あれ、詐欺などなし
http://www3.ezbbs.net/19/1112/ >>337
まあ曹休は夏侯惇亡き後の揚州方面司令官やし 年末セールで8買ったけどクソゲーすぎて返品したわ
全然期待してなかったのに roninはジャパンスタジオがあったら
そこのタイトルになってたやろうからなあ 8のモデリングの方が好きやわ
PCやから綺麗なのもあると思うけど 最近の無双はストーリー薄いし通路塞がれてて攻略順決まってるし増援来まくりであっちこっち移動させられるしなんもおもろないわ もう孫尚香とか大喬とかの声優50どころか60近いやろ
三国もまたやるならリブートするしかないだろうな スターズ路線は育てて欲しかったわ
ソフィーとか影牢とか巧く無双に落とし込んでたのに 三国志と三国無双を足してオープンワールドにしたゲームやってみたい
世界が馬鹿広くなるけど 7のIFルートは好きよ
鳳統張角が樊城で出てきて関羽生存したり
華雄が定陶で無双したり
こういうのでいいんだよ 三国も戦国もマンネリ解消の一手が大失敗したんかなあ? 2は本当に良くできてたな
いきなり本陣に突っ込むこともできるけど弓にフルボッコにされて死ぬ
ただ味方と進軍することで弓の狙いから外れやすくなって死ににくくなる
最近の無双の味方はマジで空気だからな >>113
つべでTERUって人の実況見てるわ
全員生存狙いの動画が中心でおもろいわ ワンパターンぶりはスマブラとかと変わらんよね
やる層の違いかな ステージ制だった時も処理落ちやらステルスよくあったのによくオープンワールドであの物量動かせると思ったな
案の定やし >>258
という策が策というよりステージを進行するための強制イベントになってるのがくそ
それをすれば有利になれますよするかしないかは状況判断の選択ですよ じゃなくてステージクリアの条件ですってまんまハクスラの進行と同じ
タクティカルアクション謳ってる割には完全にゲーム性がただのハクスラなんだよな >>353
あれくらいムズくねえとやってられん
4なんてボタン連打ゲーでつまらんかった ストーリーもやっとることも同じもんが逆に8作も出せたことを褒めるべきやろ
実質リメイク繰り返しとるんやし 三国無双も一新するのはええけど
戦国みたいなイケメンパラダイスはやめてくれ >>361
システムがFE無双の劣化
シナリオはゴミで風花雪月信者からも嫌われている 6エンパが最後のタクティカルアクションやね
それ以降はただの一本道ゴリ押しアクションや 無双とスパロボは2000年代に完成してその後進化できなくて終わったタイトル ワロチ3 ←盛大なゴミ
ワロチ3アルティメット ←3の時のPにダメ出ししたPがドヤ顔でちゃんと作りました宣言したゴミ >>370
三国志の大喬は大人っぽくてすきやけど無双の大喬はガキっぽくてきらい >>355
腐っても対人コンテンツなのと参戦芸あるから強いよスマブラは 出しすぎなんよね
ハードに一作なら毎作200万売れてたわ >>366
シナリオあかんのか...
先生の敵サイドとかおもろそうやのに 8はモーションも声も7と同じやからあかんねん
オリジナル感がない 8やっとらんけどAIが馬鹿で山賊狩りやらされてストーリーの長さがガバガバで移動がダルくてマップに何にもないのがあかんらしいんやん >>371
8はロリッぽさが弱くなって品がある
分からんか? オロチの復活により人類は全滅の危機に瀕していた
多くの英傑達も戦死、だが人類に残された最後の希望が存在した
それは司馬昭、竹中半兵衛、馬超の3人であった… 8は総大将特攻できるで
というか途中からめんどくなってそれしかしなくなる
でも画面外の敵味方が一切動かんからタクティカル要素は完全に死んでるんや 戦国4の神速当時好評だったけどワイはこれ一択でチャージ技やる意味ないやん雑過ぎと思って嫌いやったわ メタルギア5やゴーストオブツシマみたいな感じにすれば復活すると思う ワラワラかき混ぜるだけの機能すぎて
神速は意味不明だったな >>384
いうて釣って一人にして火矢で撃って浮かせれば倒せなかったか? >>336
キャラとしてどうかはともかく陳腐な悪役をフィクション人物から用意するのは意図的やと思うで
大河もそうやけどもう主役を据えた歴史ものなんか配慮配慮で無理な時代や 戦国5のコンボ数とか言うのがステージの評価に入るのマジでキモすぎて嫌い キャラに関しては格ゲーみたいに
作品事に出したり引いたりしたら良かった
カプコンゲーがそのへん上手
モンハンのモンスターとかストリートファイターとか 8のウマレベル100とかしてたわ
なんか矢で撃ち抜く間にウマに乗ればウマが強くなるみたいな感じだった気が
荒いゲームだったけど意外とやってたな これ言うと無双側ファンめちゃ荒れると思うけどこれ系のアクションゲーはBASARA3宴が最高傑作だと思うわ、アレは本当に全キャラ操作感違ってた
4は3から変わってないやん、で即投げたけど 一時期キャラによっては神速10にするとモーション速すぎて6連とかチャージとかめっちゃ出し辛くなった覚えあるわ
孫尚香あたりやったか 女の子目当てで無双シリーズとDOA買ってるのに両方死んでしまって悲しいよ カプコンにモーションで敵うわけないだろww
あっちは世界的に見ても頭一つ抜けてるぞw キングダムってコナミがPSPで出てたよな
あれストーリーどこまでだっけか ウイポも不評な海外デバフ永遠に擦り続けるし
コエテクのゲームシリーズどうなってんだ 三國志戦記は面白かったけど
ユーザーが明らかに違うであろう無双を使って広告してしまったせいで
思ってたのと違うってユーザー大量に生み出して低評価されてたの酷い OROCHI2Uか3Uどっちか買おうと思うんやがどっちが良いとかある? >>391
真ガンダム無双が爆死してしもうたんじゃ… 無双とオープンワールドって組み合わせからの何故ああなるって出来
プレイヤー目線で考えられるやつがおらんのか まあ2.3個やれば飽きるゲームだから良く続いた方でしょ >>415
というか本来自分の陣地から構えて動かず遠征したりするもんやし動くとしたら軍勢やしそもそもとして三國志とオープンワールドで繋がるわけないもんな あるとしたらどの陣営にも属さない旅人なんかを主人公にしてそれぞれの対立にちゃちゃいれるくらいしかオープンワールドで無双は成り立たんやろ >>404
エロ釣りのソシャゲだから盛り上がりはしないけど生きてるよ
ただわいが熱望するのは本家DOAなんや 無双オロチ3でゲストキャラ大量リストラしたから見限ったわ
ふざけんな霞と紅葉を返せ ワイ「無双とオープンワールドは相性良くなかったな。でもエンパなら活かせそう」
こーえい「エンパではオープンワールドやめましたw」
ワイ「」 2で人気爆発して
3で属性要素を強化
4で爽快感爆増
5で路線変更しようとして大不評
6で武器システムの変更と晋の追加、敵が増えて草刈りも派手に オープン無双は家庭用ゲーム機のスペックとコーエーの技術力じゃ無理やって諦めろ >>424
つまり太閤立志伝を戦略要素つきオープンワールドにするべきだったってことだな まだスレ残ってて草
2ニキは4やってないから永遠と2ニキなのが定期化してるな 8エンパは攻城戦メインなのに攻城戦に見えるようにすらしない
現場にクリエイターはいないの? なんかいつからか全武将コンパチになったよなあれで辞めたわ >>433
これ
三国志チームもいるんやから協力してOW活かしたRTS寄りにするとかできたやろ 呂布・甘寧が理不尽的な強さで怖かったけど4でだいぶ緩和されてたイメージがある ボタンポチポチ押すだけのゲーム
ストーリーもしょぼい
キャラ多くてもポチポチ押すだけ
よくこれだけシリーズが続いたと褒めるべき🥺 >>443
むしろ7でコンパチ無くなった
6までがコンパチ コーエーはウイニングポストさえあればいいよ
ただ10はせめて3年ぐらいにして早めに11にしてね まあ確かに自身が小隊の隊長で複数の馬兵引き連れて中国全土を駆け巡りながら拠点攻めたり遠方の陣地とやり取りしながら他の軍勢とともに自由な連携取れるオープン無双面白そうではあるな 3ぐらいの一人の武将で国のストーリー通して遊べるの好きやったな キッズワイ「無双たのし!三國志勉強してみよ!」
敵「それは史実」敵「それは演義」
やめた 戦場のRTS部分が強化されアクション面も立ち回り考え
一番プレイする上で考えて操作してたのが5という レスレリが稼ぎ頭みたいな感じでしょ今
無双なんて作らんわなそら >>448
11出そうが海外デバフは続行しま~す
香港マイル勝ちたきゃマイルCSには絶対出れませ~ん 8エンパはほんまただの作業やからな
本家の悪いとこもぶち込んでるし
当たり前のように売り逃げして当然のようにスレが消滅した エアプですまんのやけどオロチは従来の三國無双と何が違うん? 8のPV「平服姿の武将達に会える!」
求めてる物が根本的に違う >>452
ソレ史実はまさチー牛陰キャだからな
趙雲すげー!かっこいいー!!と陽キャ達がキャッキャしてる横から「実際の趙雲はー」とか言ってくる奴よ 自身が小隊長になるコーエーゲーならブレイドストーム(百年戦争のゲーム)があるんだよな
傭兵として参加するやつ BASARAと仲良く死んだわね
たまに出るコラボ無双ぐらいやん >>458
オロチは三国と戦国+αのオールスターゲームや >>460
脳内再生余裕過ぎて草
架空の周倉とかいう人物をその他差し置いてPC化してきた時点で無双は演義推していきますと言ってるようなものなのにね でも張郃のキャラがいつまでも受け入れられなかったから終わってくれて良かったかもしれん マウント&ブレイド見たいな無双を求めても
決戦やブレイドストームを育ててこなかったせいで
いざパクって作ろうにもPS3時代で止まった技術しかない状態という 6エンパの放浪軍で永遠群雄割拠を維持させるプレイ好きやった >>465
演義推してたのに史実の馬超が殺した男の妻を復讐キャラとして出すから変になるんだよ 最新のエンパは戦略性皆無やったな
ひたすら回復スキル撒きながら味方に三すくみじゃんけんさせるだけ
役職に至っては兵力差だけで軍師や大将軍はお飾り
敵は無料で伏兵やバフ兵出現させてこちらの軍師はノータッチ ブレイドストームとかシステム使い回して三国版も戦国版も行けたやろに出てきたのがなぜかドラゴンファンタジー >>34
去年だか一昨年だかにもう痛い目見たぞ
人生最大の汚点って本人が言うてるやつ >>466
三国志は三国志大戦の絵柄が脳内イメージになってるからもっと硬派みたいなイメージやわ張郃 >>470
とりあえず女出せば豚が買うからな
それは人気投票で結論出ちゃったから仕方ないね >>468
面白かったけど名声稼ぎ長すぎてワイクリアまで続かんかったなぁ 8不良ってよりもうシンプルに飽きただけやろ
コスパ良く稼げるシリーズで力入れてしまったら本末転倒やからオープンワールドで挑戦しても結果は見えてたやろ >>464
なるほどサンガツ
クロスオーバーなのね >>477
ユーザー「爽快感得るために無双シリーズはやってきた」
コーエー「8で爽快感は一切ありません」 >>481
やっぱいつも通り使ってスパロボ並のオリジナルストーリーで遊ばせてくれたらええんよな 戦争が始まってるのに呑気に釣りとかしてんのありえないとか8は言われてたな 関銀屏とかが人気なのは分かるんやが王異がまあまあウケてるのはよく分からんわ 毎回やってるやつおるんか?
変わり映えしなくね 2,3あたりで飽きたわ >>483
まぁ食料確保も戦のうちみたいなとこあるかもしれんから… >>480
3アルティメットはギリシャの神々参戦!
オーディン軍とゼウス軍の対立が~仙人軍の楊戩が~とかやってるからもう何のクロスオーバーなのかよくわからない >>101
AIがアホすぎて領土ふえても委任できないのがね >>484
おっぱいがデカくてエロいからや
ストーリーに眼をつぶれば属性自体は良い >>427
鉄拳の三島一族キチゲ開放ストーリーとは違う割と正統派なDOAのストーリー好きやったわ。あやねがド不幸やけど
5からストーリー劣化したのは残念やった >>487
英雄を召喚しないでガチ英雄で殴り合うFGOとかおもろいわな ωのキャラクリ好きだったから8のマップと合わせて武侠ものゲーとして転生させてほしい 8のホームページのキャラクター画像に平服があるの謎 陸抗だして三國志後半を盛り上げようや
姜維と陸抗が必死に国を支える姿が受けるはずや 先月、三國無双7と7empires買ってプレイ時間百越えてるワイにタイムリーなスレやな
10年ぶりくらいにやりたくなって買ったらハマったわ。このゲーム定期的にやりたくなる中毒性あるよな >>497
どっちも敵が魏じゃなくて実質身内なのでは盛り上げようが…… コーエーのキャラクリは女の身体が細すぎて嫌い
モンハンワールドのむちむちを見習え😡 2はBGMもキャラデザもがかっこよかったし、何よりステージでの共闘感が良かった
味方が敵将倒したりするし、あと味方武将にモブが少ないのも2までやと思う
リメイク無理でもリマスター出してほしい 戦国無双も2が一番やな
武田信玄の声はあの声が一番好きや 2の合肥新城というトラウマステージ
でもBGMはすき ネタ切れ(武将とステージの)
もう無双シリーズは打ち止めでシミュレーションだけに集中していればいいと思います 使いやすいキャラが人気出るのは普通だけどそもそも使いにくいキャラは居なくなったか とりあえず三国志5をSwitchかPSに移植して🥺 >>497
陸遜きゅんを子持ちキャラにできんから無理やな
趙雲を既婚者にできんから馬超の妹出せないのと一緒や >>514
竜戦をまた聞きたい
あれはほんま名曲や >>516
マジかよ
俺は肉屋の倅を使いたかったのに
そんなんだから廃れるんだな >>518
作曲してんの半沢直樹とかの服部隆之なんよな
ワイもめっちゃ好きやわ
あんな耳に残るきれいな音楽そうそう無い >>519
そろそろ毛沢東がプレイアブルになりそう 何進とか黄巾の乱終わったらやること無くねえか皇甫嵩とかも 無双8はエンパでswitch追加して売りだったオープンワールドじゃなくなったのはほんま意味が分からなかった 2の蜀夷陵の戦いとかいうトラウマ
北西の拠点兵長がアホみたいに強い 戦国は1+猛将伝が一番良かったわ
雰囲気や音楽とデザインが最高
2からは無駄にキラキラしてしまって残念だった 無駄に美形なのとかスタイリッシュなのってウケてるんか? オロチほんま勿体ない事したわ
3糞でまだ2Uやっとる 一刻も早くコーエー総出で三國無双どうにかして
三國志や野望じゃ歴史好きは増えません >>533
1の少し陰鬱な雰囲気ええよな
幸村とくのいちの実機エンディングがめっちゃ好き >>536
三國無双好きな人って別に歴史が好きなわけちゃうやろ…🥺 >>534
最近の無双は徐庶や陳宮みたいなおっちゃんキャラの方が女ウケしやすいな
無双腐も歳食っておっさん好むようになったんや >>539
言うてあれ結構歴オタのきっかけにはなってるやろ 無双OROCHIは毎度ちゃんとお話し終わらせてるから続編って感じ無くしたら良いのに 三国シリーズ初期はステージ開始直後から敵総大将まで辿り着けるから即クリアができたけど
6くらいからアレ倒せコレ倒せって指示に一々従わないとクリアできなくなってるのがだるくなってくる
戦国が1から既にこんな感じだったんだっけ 4の完成度の高さが凄かったわ
ボリュームのわりに処理落ち無くなってたし 三国無双のおかげでアラフォー世代はほぼ三国志の話題通じそうよな >>538
死地に向かう格好良さみたいのあったよな、散り際の美学というか
暗い暗い言われるのはわかるけど、その暗さが良かったんよな 関羽が人気ない三国志コンテンツって無双くらいやろな 今だに戦国2エンパイヤーズやっとる
最高傑作やろこれ エンパイアは面白いのコンセプトだけなのがね
シミュレーション要素も含めて頑張れば唯一無二やろ 大中華オンラインじゃなくて
大航海時代をMMOじゃなくて
昔みたいな海を冒険や開拓やら交易楽しめる感じで
今の技術で再現してや >>548
メインの織田家周りはだいたいそういう雰囲気よな
1だと秀吉や家康はNPCだし >>550
BGM神よな
東北の哀愁漂う曲好きだわ なんか一回キャラデザ一新したけど黒歴史化してしれっと戻してたよな 一新して大コケした戦国無双さんはもう次はなさそうで悲しい 初めの頃は真面目なシナリオとかセリフ多かったけどだんだんアニメちっくというかぶっ飛んだ感じになったイメージ 蜀はもう新キャラの弾が残ってないな
王平とか登山家みたいな1.5線級しかいない 一時期大量発生してたけど生きてる無双シリーズあるんか あれって毎回同じことやってるような気がするんやが作品ごとに結構違うんか? オープンワールドで様々な勢力がリアルタイムでしのぎを削る未来を夢想してたのに >>561
おもろいぞ
素材集めが面倒くさいとか秀頼がほぼいないものになってるとか不満点はあるけど 海賊無双やったけど結局刀を振り回すのがカッコよくてたしぎが1番使いたくなる >>563
ワンピースのはいまだにDLC追加されてる 無双シリーズって結局一番満足感じるのはキャラの多さやねん
公式がOROCHIみたいなシリーズ出した時点でもうOROCHI路線で行って欲しいねん プレステ2で卒業して最近プレステ5買った
7を買えばええ? 無双って沢山のキャラを出せるアクションゲームのモデルとしては優秀やから
漫画やアニメのゲーム化におけるスタンダードとして活用するのが一番ええと思うわ 今こそ戦国無双無印の雰囲気を持った戦国無双出してくれや 4以降やってなくて7猛将伝安かったから買ってみたけど全然ハマらんかったわ
もうこれじゃない感が凄い 思い出補正やけど
2→4→3→1→5の順で面白かった
6以降はやってないから分からん ワイも7やってみようかな…
とりあえずYouTubeでプレイ動画観てみるか >>533
三國無双にもその雰囲気欲しいわ
そしたら姜維とかもっと悲壮感出て受けるやろ もっとゲームバランス調整してアクションTDみたいにすればええのに 楠木正成使いたいから南北朝時代のゲーム出してクレメンス >>584
南北朝無双だしてほしいけど天皇家が分裂して争ってるってのが作りにくそう でも馬謖って街亭の戦いとか泣いて馬謖を斬るってクッソ有名なのあるんだからプレイアブルになってもええと思うわ 腐女子ゲーになっていったのと敵が硬すぎるからうんざりするんだよね >>592
突きモーションが微妙に使いにくかった気がする コエテクの一時期のオープンワールド路線なんだったの >>591
劉備から信用するなって言われる程度のやつやから扱いに困るやろ >>596
どうせ上から流行ってるからやれって言われただけやろ
結局まともに出来なかったわけやが >>590
スクリプトのせいで三国志スレで玉璽の話が出来なくなったのほんま mount&bladeパクって良い感じに中華か戦国風にすればクッソ売れるのになぜやらない 3ってラスボスオーディンやっけ?オロチが何処で出てきたか記憶にないわ最後まで神々が内乱でゴチャゴチャやってたイメージなんやけど 戦国無双2があって今やってるが目を凝らしても画面がぼやけてる >>613
落馬しない特殊効果と馬上チャージ攻撃がやけに強かった組み合わせやな コラボ無双って最後に出たのいつや?
ωフォースって活動しとるんか? >>618
孫市で始めてみる
つかキャラこんなにいるかね 2は夷陵の戦いに参戦してる関羽がおもろいし、普通に敗走する >>621
初登場時は雪音クリスにしか見えなかった 戦国2のムービーと三國4のオープニングはガチの演出家使ってると聞いたことはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています